我が家のニャンは、いつも決まったものしか食べません。
ある意味、ラクです。
こんにちは!ちいです。
ブリーダーさん推奨の安全なキャットフード「ソリッドゴールド カッツフラッケン」を我が家に来てからずっと食べています。
他のカリカリにすると、食べないか、食欲なくなるか、吐くか…。
すごく健康で、毛並みもいいのですが、残念なのは近所に売っていないこと。
だからいつも、ネットで注文しています。
ポイントをお得にゲットしようと、楽天の買い回りの時に買うようにしているのですが、前回うっかりしていて買い忘れてしまったんです。
先週、急いで注文したときのことです。
配送業者は佐川さん。
ショップから配送されると、翌日には受け取れるはずと安心していたのですが、翌日になって配送状況を確認してみると
「保管中」となっている。
保管中って!?
あ、もしかして、雪で遅れてる??
と思いながら、夜10時くらいまでまだか、まだかと待つも来ませんでした。
次の日、またもや追跡してみると、まだ保管中。
いやいや、保管しないで、配達して!
と思い、営業所に電話を入れると、「お調べします」と言って電話を切ったきり、連絡がない。
あーーー、もしかして、配達するのを忘れてた??
その後まつこと1時間。
ピンポーン♪
「佐川急便です」
玄関を開けると、「昨日は配達していなくて、すみません…」
やっぱ、忘れてたのね。
まっ、人間だから、失敗もあるよね。
ニャンは口に合わないものを出され、それでもお腹がすいていたので、食べて吐き、かわいそうなことをしてしまいました。
ごめんね!今度から切らさないよう気をつけるから。
で、荷物番号で追跡して保管中とあれば、すぐに営業所に問い合わせをするのをオススメします。
急ぎであっても、そうでなくても、荷物がいつ届くか待つのって結構気になりますよね。
最近の運送業者さん、特に大変なのは重々承知しております。
いつも丁寧に荷物を扱って頂いて、きっちり届けてくださって、ありがとうございます。
それでもミスのないようお願いしたいです。