我が家のニャンは、いつも決まったものしか食べません。

ある意味、ラクです。

こんにちは!ちいです。

 

ブリーダーさん推奨の安全なキャットフード「ソリッドゴールド カッツフラッケン」を我が家に来てからずっと食べています。

他のカリカリにすると、食べないか、食欲なくなるか、吐くか…。

 

すごく健康で、毛並みもいいのですが、残念なのは近所に売っていないこと。

だからいつも、ネットで注文しています。

 

ポイントをお得にゲットしようと、楽天の買い回りの時に買うようにしているのですが、前回うっかりしていて買い忘れてしまったんです。

先週、急いで注文したときのことです。

 

配送業者は佐川さん。

ショップから配送されると、翌日には受け取れるはずと安心していたのですが、翌日になって配送状況を確認してみると

「保管中」となっている。

 

保管中って!?

あ、もしかして、雪で遅れてる??

と思いながら、夜10時くらいまでまだか、まだかと待つも来ませんでした。

 

次の日、またもや追跡してみると、まだ保管中。

いやいや、保管しないで、配達して!

と思い、営業所に電話を入れると、「お調べします」と言って電話を切ったきり、連絡がない。

 

あーーー、もしかして、配達するのを忘れてた??

 

その後まつこと1時間。

ピンポーン♪

「佐川急便です」

 

玄関を開けると、「昨日は配達していなくて、すみません…」

やっぱ、忘れてたのね。

 

まっ、人間だから、失敗もあるよね。

ニャンは口に合わないものを出され、それでもお腹がすいていたので、食べて吐き、かわいそうなことをしてしまいました。

ごめんね!今度から切らさないよう気をつけるから。

 

で、荷物番号で追跡して保管中とあれば、すぐに営業所に問い合わせをするのをオススメします。

急ぎであっても、そうでなくても、荷物がいつ届くか待つのって結構気になりますよね。

最近の運送業者さん、特に大変なのは重々承知しております。

いつも丁寧に荷物を扱って頂いて、きっちり届けてくださって、ありがとうございます。

それでもミスのないようお願いしたいです。

 

ちい

読んだよ~ってクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらには↓シンプルライフのステキなブログが盛りだくさん♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ